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Hr秋武器NT作成その1

Hrばなし
05 /02 2018

ものぐさな私にとってサブキャラ育成なんて無理でした


――この"ボーナスキー"を使うまでは




久しぶりに中身の詰まった(様に見える)記事です


そして先に言っておく…画像は次回だ!




スクラッチの回数ボーナスと昨日のキャンペーンプレゼントでいっぱいボナキー溜まったのでサブ上げました

東京銀*2
東京金*2
マガツ銀*3
マガツ金*1
ラッピーF*3
タガミ*2

経験値100%+トラブ150%+EX経験値75%+プレトラブ50%+プレドリ2+デイリー5%(笑)

これでHr61→78に!


あとクリファドでも良かったんだけど、使いたかった秋武器3種作りました

紅葉姫NT+35
不知火星NT+31
忌藤袴NT+35


TMGはまあ…仕方ない

だって出なかったんだもん


もうね、SOP非対応14以外にガチOPつける意味は薄い(将来性を考え)ので、お安く作りました

ソード、タリス
S1:雪ノ白閃 発動時PP消費量150毎に30秒間、攻撃時のPP回復量が20%上昇。
S2:輝剰の撃 攻撃時のPP回復量が17%上昇する。
S3:輝剰の撃 攻撃時のPP回復量が20%上昇する。


※S1:雪ノ白閃の消費量でブライトネス派生はノーカン
派生やライジングぶんぶん丸みたいな押しっぱなしで消費系はノーカンみたいです(テッセン、シュトレもノーカンなのかな?)

あと、効果発動中に再度150消費すると効果が上書きされるみたいなので場合によっては発動しっぱなしにできるっぽい

あとあと、持ちかえでリセットかつ同SOPあっても引き継げないらしい()



攻撃時PP回復量は、
S1なし 1.17*1.2 = 1.404%
S1あり 1.17*1.2*1.2 = 1.6848%


どのぐらいになるか計算してみよう

ソード(数値は左から通常、S1なし、S1あり)
1段目 → 2 → 2.8083.3696
2段目 → 3 → 4.2125.0544
3段目 → 3*2(6) → 4.212*2(8.424)5.0544*2(10.1088)
カウンター → 4 → 5.6166.7392
気弾ノンチャ → 4*5(20) → 5.616*5(28.08)6.7392*5(33.696)
気弾チャージ1 → 10 → 14.0416.84


タリス
1段目 → 7 → 9.82811.7936
2段目 → 9 → 12.63615.1632
3段目 → 12 → 16.84820.2176
カウンター → 4*3(12) → 5.616*3(16.848)6.7392*3(20.2176)



見辛い?

うるさいうるさいうるさーい!


とりあえず気弾がやばい

タリス通常もやばい


雪ノ白閃はPP150吐き出すのが条件だけど、諸々含んで150と考えると厳しい条件じゃないね


持ちかえでリセットだけど(Hrとの相性に関しては後述)


まあダメージに関してはクリファドに多少劣るぐらいなので、圧倒的利便性の普段使いかな


例えば黒ドラゴンの翼破壊するとき

自分はタリスフィニッシュからのレーサー連打(ラコしてくれるフレありがとう大好き)してるんだけど、確実にPP吐ききる

この場面ならSOPが生きてくるよね


逆に普段の戦闘で考えると、レーサーレーサー通常3でまずPP吐ききらないので、単純に火力SOPと比較するとDPSが低下する

代わりに、次の行動へ繋げやすくなるという利点はあるけど


ということはつまり、消費→回収→消費のサイクルが短くなる分、ボス相手に出せる平均ダメージ量は上がるかもしれない

でもカウンター、フィニッシュとPP吐き切るかどうか程度のダウンでは火力積みの勝利…


やっぱり突き詰めるなら使い分けですな



TMG
S1:輝勢の恵 PPの自然回復速度が20%上昇する。
S2:剛乱活与 一定確率で与ダメージの1%をHPとして吸収。(上限300)
S3:輝勢の恵 PPの自然回復速度が17%上昇する。

PP自然回速度は 1.17*1.2 = 1.404%


この1.4倍がどのぐらいかというと…はやい(粉みかん)


ステルクの20%でもわりと変わるからいいんじゃない?


以上



…剛乱は他に付けたいSOPがなかったから、あくまで補助武器という立ち位置にしたから



いや、本来ならどれも時流の恵とか諸刃とか瞬連付けたいんだよ?

でもたけぇし出ないんだもん


あと今回武器には新SOP群の中から雪ノ白閃を付けてますが、S2・S3の対応するSOPは無しです


無しです



泥しないとかそもそも検索引っかからなかったとかあるけど、なによりHrと相性悪すぎ

起点となるS1の発動に時間がかかる分能力的には優れているけど、持ちかえで効果消失じゃ使えないですな


例えば起点がS1:花ノ赤閃(与ダメ45万ぐらいで発動)なら、ソードタリス切り替える度に45万出さねばならない…



当たり前だけど、逆に接着出来る武器種なら大変すばらしい効果だと思う

どれだか忘れたけど、被ダメ600で毎秒4%回復とかすばらしくない?

HPリストレイトが5秒で7.5%と考えると、その回復量の凄さが分かると思う


ただまあ仕様上Hrには使いにくいSOPだね

これを承知の上でこの効果にしたのか…?



ていうか今回作った秋武器…アストラじゃんw

アストラソードを250盛りにすると見た目上はほぼ同じ性能になる()


だけどまあ、見た目最強武器だからなぁ



次回画像とか使用感のっけます

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はるから

Ship1 共用民 ハルカラ

総プレイ時間→13000時間ぐらい

基本的にB208に居座っているvita民最古参のPS4勢です!
(vita版サービス開始日にスタート)

装備作ったり、自分なりの見解をまとめた攻略だったり、PSO2とは全然関係ないひとりごと垂れ流してます。


ブロガー1エンドレスを愛するアークス(自称)

どう考えても技術が追い付いていないが、エンドレス攻略の記事多めで日々精進!

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