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再び基本クラスに触れてみる カザミノタチ完成編

Brばなし
04 /07 2018


聞いてください!



ドラゴンで虹が出なくても落胆しなくなりました!



交換とはいえ14があるだけでこんなにも心に余裕が出来るのか…



さあみんな頑張ろう!

出ない出ないと嘆く前に独極制覇だ!

もう14は手の届く範囲に待っているぞ!




というわけで、初泥限14なので気合い入れて作りました



カザミノタチ1

カザミノタチ2

カザミノタチ3



素材などはこちら




OPはできうる限り最高の構成にしました

その結果、打撃260盛りといういまだかつてない値に

しかも、これは+30でしか実現出来ない…ぴったり打撃2000という綺麗な数字に


間違いなく最高傑作です!


というか打撃2000ってもはやソード…


前使ってたインヴェNTと比較すると、その凄さがわかる

インヴェイドガランNT

カザミは潜在の倍率が14%で、インヴェNTはSOP込みで18%アップしているけど、驚愕の打撃差400じゃあなぁw

災転は便利だったんだけどね

因みに+35になると2064ぐらいになります



使用感

まずアトラカタナ使ってる人はわかると思うけど、ギア減少速度1/3が凄い快適

ラコ剣握ってもギア切れてないのしゅごい///


で解放前のギア上昇ですが…抜刀してるとじわじわと上昇

ガード中はなんとギアブ無しパルチぐらいのスピードで上昇

つまり、パルチのガード舞でギア貯めるのとほぼ同じ感覚でギアが貯められる


テレポ待機で解放きもちぃいいいい///


肝心のダメージは…よくわからんけど強い()

カウンターのエッジじゃないほうで5万ぐらい出たような…

今度インヴェNTと比較しますわ


潜在はギア解放中のみ14%上昇だけど、上述のギア上昇+ギアリリース+減少速度1/3でほぼデメリット無しです

アムチぐらいだと、普通のカタナでもぎりぎり終始ギア解放出来たけど、ギアの心配する必要が無くなるのは凄い快適



追記

ギア自動上昇はギア解放時にも有効になってるっぽい

PA空撃ちで微上昇する

元々そうなのかな?(検証しろよという)


ああ…これが☆14か…


そりゃ出ないわ



って悟るぐらい凄いね


このいまだかつてない使用感は非常に楽しいです

他のも是非使用してみたいところだけど…いかんせん物が出ない()


14泥したことなくても交換はできるので、紋章キャンペーンを確実に消化しつつ独獄制覇を目指そう!

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はるから

Ship1 共用民 ハルカラ

総プレイ時間→14000時間ぐらい

基本的にB208に居座っているvita民最古参のPS4勢です!
(vita版サービス開始日にスタート)

装備作ったり、自分なりの見解をまとめた攻略だったり、PSO2とは全然関係ないひとりごと垂れ流してます。

PS4でフォーエバーロナー獲得!(Ph)

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2019年3月にHrでロナー取得した際のメモなので情報は古めです

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