報酬期間の成果物('ω'`)
PSO2雑談でかい連休挟んだせいでちょっと間が空き過ぎてしまいました😭
まだ終わってないけど、メインの物は作ってしまったのでいったんここで記事にしようかと思います
1.打撃ユニ更新
Et用に仮で作ってた打ユニ更新しました
これ3部位やっとできました
— はるから (@harukara1219) September 23, 2020
クラック5を4回落としました(´・ω...:.;::.. pic.twitter.com/WZjBrpcoFe
シオン…SOP/イクスアクト/パワー4/センアル/ペルレヴ/ヴァルナ/グレパ
アトラ…SOP/イクスアクト/パワー4/センアル/ペルレヴ/ヴァルナ/グレパ
アトラ…SOP/イクスアクト/パワー4/センアル/ペルレヴ/ヴァルナ/グレパ
(1部位辺り 打205 HP60 PP12)
↓
シオン…SOP/イクスアレス/パワー6/クラック5/マナ/ミトラ/カレジナ/グラパ
アトラ…SOP/イクスアレス/パワー6/クラック5/マナ/ミトラ/カレジナ/グラパ
アトラ…SOP/イクスアレス/パワー6/クラック5/マナ/ミトラ/カレジナ/グラパ
(1部位辺り 打275 射170 HP160 PP20)
一応レシピはこちらです↓

完封したかったのでクラック5は継承にしてますが、コストと手間がやばかったので最終で合成チャレンジも良いと思います
あと8s錬成もコストやばいので、追加55,60%があればそれ使っても良いかも
多分移植無しで完封できる最高の構成…かどうかはわからないけど、妥協なしの構成にしました
リアがシオンなのは単純にアトラが無かっただけです…(´・ω...:.;::..
本当はクラックのとこEVにしたかったんですけど、3部位分の8sレッサー用意すると大変なことになりそうだったので辞めました😇
クラックと違って供給が非常に少ないんですよね…
まあおかげで射撃が意図せず170まで盛れたのでEtだけじゃなくてHrでも十分使えます!
肝心のステータスですが、打撃クラスはキャス子を使うことにしたのでHPが多く、打撃盛りつつEtで1800超えました(武器込み)
PPも240になったので、かなりパワーアップしましたね( ・´ー・`)
2.移植用のガデエテクラリタアブソ作成
ガデエテリタクラアブソォオオオオオオオ\( 'ω')/
— はるから (@harukara1219) September 26, 2020
かっこいいだるぉおおおおおお!!!!!!! pic.twitter.com/lVr4mXSMgF
1部位とはいえ作ってしまいました(´・ω...:.;::..
元々ガーディアン込みの移植用素材1個は作ろうと思ってたんですけど、リターナー混ぜるのが思ったより簡単だったのと、5,6,7s保護がだだあまりしてたのでやっちゃいました
アスエテマナのユニ潰したので難易度的にはそこまでヤバくはなかったんですが、キューブが1500個しかない&グレアの価格がやばい点がきつかったです
移植パスがちょうど1部位分しかないので、ほかは作る予定ないですね(´・ω・`)
最終的にはこのような構成にします
クラースリア…滅域/ガデソ/エテ/マナ/クラ5/リタ5/アブソ/アンガル
滅域使いまわす関係でリアにしました
最終合成のレシピはこちらです↓

素材の素材が知りたい方はこちらのシミュをどうぞ→OPしみゅ~
レシピの参考元はこちらです↓
https://baskmedia.jp/pso2-gadeeteritakuramana/
違う点としては、アスエテマナを使った分枠が空いたのとカタレセに余裕があったので、リタクラ素材に付けるグレカタを1個移動させたぐらいですね
これでリタクラが1つだけ1s素材で済みました
それから今回1部位だけなのと、いろいろカツカツだったのでリタ素材の拡張は移植パス使いました
3s→4s、2s→4sはどちらもパス5枚でいけますので、最低限のスロ数で合成した後に枠の数だけ増やす感じですね
これでリターナー3が最低限の個数で済むので、大幅にコストカットが出来ます
(2s×4、1s×7だけで足りる)
贅沢に使った感ありますけど、5s素材になるので実は4s→8sと同じパス数で済むんですよね
4s→8sは15+25+100で140枚
5s→8sは25+100で125枚 + 拡張で15枚
って感じです
だったらちょっと頑張ってリタ混ぜちゃう?みたいな感じでした
実際素材が3からなので、クラックとかアブソ合成より断然楽なんですよね…あと地味にダークネスソールが触媒になってます
後はマナとアンガルを追加してクラースリアにつけるだけなんですけど、まあユニ1つも拾って無いんで_(:3 」∠)_
とりあえず今回の弱体化はこんなところですね!
一応Lu用のアジェルガンスラだけ適当に作りますが、もうキューブが無理!
てなわけで一回だけ新ユニでHr輪舞しましたが、無事平原にたどり着けてしまったのでボチボチいけるんじゃないかと
きましたね pic.twitter.com/BrP9ht5qQd
— はるから (@harukara1219) September 23, 2020
そういやLuとかの話全然してないですね…('ω')
実はLu、2キャラ分95にしてソロ称号集めただけでほぼ触れてないんですよね
ソロ称号は適当にサクッと取れたので実質ボナキー消化でしか触ってないレベル…
来週のビバラスベガスとかエンハンサーでぼちぼち触っていこうと思います
もちろんある程度練習してから出すので許して…😭
それとHr!
今更過ぎるんですけど、上方修正によりめちゃくちゃ強く、使いやすくなりましたよ!!!
威力もなんですけど、ヒロブの維持がかなり改善されたおかげで多少強引なプレイが出来るようになったりしましたし、安定性も向上しました
(最大60%で減少は30%ずつの2段階だったのが、80%で20%ずつの4段階になった&カウンター回収が20%に)
クラース、S7視敵無双の相性も抜群で良い感じです
ヒロブがネックに感じていた方も是非強くなったHrをやってみてください!
ひとまず今週乗り切って、エンドレスとLuに着手したいですね(*'ω'*)
コメント
No title
はわ~、皆さん、思い思い卒業制作に励んでいるようですね。
先日のTGSの発表ではゲームの基礎というか基盤部分をさらっと紹介していましたね。やりこみ勢のはるからさんがwkwkを抱く要素もあっただろうと思いますので、youtubeなどでご覧になってください。
それにしてもHrリボーンともいえる強化っぷり、凄まじいですね。マー君ことオメガ・マスカレーダとひっそりと戯れる日々ですが、タリスとTマシンガンの躍進著しいこと。彼の誘導気弾、気弾のパターンもすいすいとHrカウンターを取れます。ソロクエストでは「S7:視敵無双」もバカにできません。ダメージも減るので、Hrブーストとの性能にぴったりですね。
2020-09-28 22:54 スレード中佐 URL 編集
Re: No title
こんにちは~
周りがこぞってガデソ込みの装備作りまくりで正直やばいです…w
NGSはついにPSO2で好きなように歩ける!っていう点でも楽しみですね!
是非あのクオリティで街やらなんやらをほっつき歩いてみたい…
最近キャス子にしたおかげでHPも1800前後になり、視敵もあってヒロブがはげなくなりましたね!
はげたとしても容易にリカバリー出来るようになったので、やっと本来のポテンシャルを引き出せた気がします…_(:3」∠)_
2020-09-29 13:33 はるから URL 編集