fc2ブログ

無謀にもフォーエバーPhを取りに行く覚悟を決めた話

エンドレスばなし
06 /19 2019

2019年1月

とある追憶アベレージ600万にも満たないへっぽこアークスがロナー取得を宣言した


無謀にも思えるこの目標はやがて現実となる


※2019年12月にまじで取りました↑


PS4フォーエバーPh獲得時の装備と動画!!!



・当時の記録
狂想 5:49(2018年8月)
ソロマウスT 14分台
無限連戦:追憶の彼方へ アベレージ600万弱



2019年3月

幾度もトライアル・アンド・エラーを重ね、ついにロナーを取得

その後GuFiにも触れ、輪舞で400万達成


・当時の記録
ソロマウスT ギリ12分台
無限連戦:追憶の彼方へ 22,637,361PT
無限連戦:永遠の輪舞 4,002,600PT



2019年6月

Phで狂想、ソロマウスTの自己ベストを更新

ついでに散々苦労したロナーをあっさりと取得


・現在の記録
狂想 4:13
ソロマウスT 9:49



年明けからはわりと暇な時間が多かったので、色々と目標設定をしてきました

そのおかげか自身でも感じるPSの向上…装備の基準にはほぼ変化が無いので、上手くなったと捉えていいだろう

どちらもまだまだ詰められるが、ここでどうしても目指したくなった目標が出来た




そう…フォーエバーロナーである




現在の取得者はTwitterなどを見る限り、全員合わせて100人いるかどうか

正直目標に掲げるのさえ躊躇うレベルです


やっとで1周のところ、15分前後残して突破しろって言うんだから、今の状態ではどう転んでも無理です

人はこれを無謀という()


しかしロナーもそうだったけど、挑まなきゃいつまでたってもフォーエバーにはなれません




いいだろう…なってやるよ…



フォーエバーロナー…いや








フォーエバー共用民に!!!







シオンレッグを持たない唯一のフォーエバーロナーとなり、運営にこう言いたい


フォーエバーロナー取ったのにシオンレッグが出ませんどうにかしてください、と



ということで本腰入れて、エンドレスの攻略を再開していきたいと思います!




・まずは準備

個人的に思っていることなのですが、攻略を行う際に重要なのはプライドや拘りを捨てる事だと思います

有益な情報があれば片っ端から吸収してやり方を変えていき、最終的に自分なりの動きにしていきます

事実ソロマウス10分切りを果たしたのも、カタナマンという拘りを捨ててテク軸に切り替えたおかげでした


某フォーエバーPhを丸パクリする勢いで参考にしましょう!!!



・現在の装備
レゾナントタルメイ 錬成光子活実
レゾナントオルコス 錬成光子活実
光跡ロッド 増幅時流活実


・追加作成
光跡カタナ 失力妙撃妙撃 (追加アンフィ取れ次第)
光跡ロッド 失力妙撃妙撃(SOP付け替え)

イクスAR 錬成妙撃妙撃奪命
イクスロッド 活剰剛乱妙撃奪命
イクスガンスラ 電池&支援限長


クロノス2個余ってたので、使い道が出来てよかったです()


丸パクリというだけあって妙撃構成です

クリ率はCストと合わせて65~70%といったところですが、今後の装備更新などでPPが増えればもっと上がります

普段ならS2S3は光子活実とかで良いですが、やはり少しでも火力が欲しいのと、発動条件の維持がネックになるのでエンドレスではやめておきます


そしてカタナ分のS1失力の調達が無理です()

1個拾ってるのでロッドには付けられますが、2個目はきつすぎる
錬成で良いかなぁ…(フォーエバー志願者にあるまじき妥協)


このS1失力ですが、元々2億弱でうっぱらうつもりでした
しかしフォーエバーPhの方が有用だと言っていたので考えてみると、確かにメリットがたくさんありました

主に効果がスキルと重複することと、チェイスマークブーストが乗りやすくなる点が大きいと思います

特に主要テクはhit数も多いですし、ロッドの十八番である1段目起爆までのスピード上がれば殲滅速度に直結すると思われます


そのためには錬成等の4%系とマーカーの回転率を天秤にかけることになりますが、正直どっちが良いのかは個人の好みになるでしょう

※言うまでもなくディケイを積む場合は増幅が5%にならない


それからイクスARは見たまんまの脳筋武器です

ほぼ完全に雑魚用なので、失力ではなく錬成にしてます


最後にイクスロッドですが、こいつは完全に回復用です
2周目以降を見越したもので、Guの方々が持っているものと同じです

範囲テクやイルグラで回復はもちろん、レスタしてもいいしメイト飲んでもいいしの便利グッズです


とまあ武器はこんな感じでしょうか

ユニットとリングは既にあるので、あとは時限でオメガフリーズ無効などを付けるぐらい

足が未だにボードだけど、まあ誤差でしょ(開き直り)

ユニットの性能にかまけて努力をうんぬん…()


2周目以降用ラッピーシャインはアスエテマナグレースのがあるのでそれでいいかな


正直ユニットに関しては、どうしてもあと少しが詰められなくなった時の最終手段にします

結局重要なのは本人の慣れとPSなので…



最後に今後の目標ですが、数段階に分けていきたいと思います


1周踏破安定→2周目の練習→2周目踏破→2周踏破安定→フォーエバー


恐らくまずは2周目踏破が大きな壁として立ちはだかり、ラストの3周目攻略が最大の壁となるでしょう

壁というかもうギアナ高地並みの断崖絶壁が立ちはだかっていて上が見えないレベルですが()


ひとまずは安定して1周出来るようにして、2周目のラウンドブーストとステージオーダーにどんどん慣れていくところからですね

2周目からはだいぶ情報が減りますが、wikiには2週目以降のオーダーも乗ってるようなので、そちらも参考にしていきます


また、同じくフォーエバー目指している方がいれば、是非情報交換など出来れば良いなと思っています!





見てろよ…地べたを這いドロ水すすってでもフォーエバーを取ってやるからな…





フォーエバーロナーまであと47,362,639PT


…倍以上あるじゃん()
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こうしてありすまんは練習にかりだされるのであった()

Re: No title

おう、Teロナー楽しみにしてるで^^

No title

ゆるしてくだしぃ

はるから

PSO2ブログでしたが、ゲーム全般の話題を書いていきます('ω'`)

主にPSO2、NGS、ブルプロ、アズレン、APEX辺りになるかと思います


Ship1 元共用民 ハルカラ

総プレイ時間→16000時間ぐらい

基本的にB208に居座っているvita民最古参のPS4勢でしたが、いつからかPC勢になり共用ブロックから追い出されました('ω')
(vita版サービス開始日にスタート)

装備作ったり、自分なりの見解をまとめた攻略だったり、PSO2とは全然関係ないひとりごと垂れ流してます

エンドレス勢です!!!


2019/12/16
PS4でフォーエバーロナー獲得!(Ph)

2020/3/30
PS4でFoPhフォロナー

2020/6/6
PCでFoPhエタロナ!!!


アズレン 若松
指揮官レベル 116
大艦隊「はむちゃんず」の司令やってます('ω'`)

ブルアカ チナトロコンプ中

APEX シーズン7に始めたガチFPS初心者
シーズン8 プラ3

ブルプロ oβtやって虜になりました

------------------------------------



各種ランキングに投票(バナーをクリック!)していただけるとモチベアップ!




↑サポリンに飛びます



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


(´・ω・`)相互リンクとかしてくださる方大募集



当ブログでは「Googleアナリティクス」「FC2アクセス解析」によってアクセス解析を行っています。
プライバシーポリシー