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続・ソロマウスTで10分切りたい(動画あり)

動画あり記事
06 /13 2019


昨日の狂想に引き続き、今回はソロマウスTの動画です

昨日の記事→Phで狂想を詰めてみた(動画あり)



(´・ω・`)ソロマウスで10分切りたい である程度攻略方法を考えてみましたが、10分切りは無理でした()


どうにもナタデココスキップのタイミングが難しい(シエラのアナウンス辺りで滞空する法)


ひとまず10:37というタイムが出ましたので動画にしました

公開プレイ(動画)ですね

これから時間を見つけて詰めていきたいと思います



動画にするメリットとしては、編集の際にしっかりプレイを見直すという点があります

あわよくば助言を頂けたりして…



ということでお時間があるプロアークスの方!

もし見ていたら是非助言をください()







見れない方はこちら→https://youtu.be/ApEwTeDFngs



使用武器は

・レゾナントタルメイ(錬成、光子、妙撃、ディケイ)
・レゾナントオルコス(錬成、光子、妙撃、ディケイ)
・光跡ロッド(増幅、時流、活実)

ですね

ユニットはシオンリアアーム、ボードの汎用です

シオン足出ればステ60ぐらい上がるので早くください()


ドリンクは弱プレです

マザーとデウスのコアはウィークスタンス乗るので何で殴っても乗りますし、非弱点部位はテクで乗せています

ほとんどの場合弱プレはカウンターの威力を犠牲にしてしまいますが、マウスはカウンターメインではないので気にしない方向で



これに限らず定点殴りはカタナでフォルター連打してますが、どうなんでしょう

wiki見るとDPSはローゼ、DPPはフォルターなんですよね

もしくはイルグラがいいのか…


それよりも、マザーの腕と竜ヘッドの処理をスムーズに出来るようになった方が早そうではある

ていうかマザーで盛大にくらったところとかデウスの挙動次第ではわんちゃん10分切ったのでは…()



次はソロ仮面Tとかエンドレスの動画を予定してます!

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コメント

非公開コメント

No title

・マザー戦開幕、本体がバリア貼るまでは本体を殴れる
・デウスのコアを安定して殴れるタイミングはカタナに切り替えていいと思う
・マーカー二段目の起爆威力はロッドよりもカタナの方が高い
プロアークスではないですが!

Re: No title

>>るかきゅうさん

コメありです!

プロアークスじゃなくても大歓迎です!


> ・マザー戦開幕、本体がバリア貼るまでは本体を殴れる
マザー実装から散々倒してきましたが、初めて知りました()


> ・デウスのコアを安定して殴れるタイミングはカタナに切り替えていいと思う
> ・マーカー二段目の起爆威力はロッドよりもカタナの方が高い
シオンロッドとタルメイなのでどうなんだろうなーと思っていたのですが、いったんきっちり使い分けてみたいと思います。

ちょっとこの2点を踏まえてリトライしてみます!

No title

>シオンロッドとタルメイなのでどうなんだろうなー
(ユニット汎用盛りって所しか見てなかった!)
(そうなるとフェルカーモルトの持続部分当ててダウンが終わる前に離して当てるってのが一番火力高いかもしれませんね。ダウンが終わるタイミングが計れない敵には使いにくいんですよねー…そういう敵には気持ち早めにフィニッシュを当てた後に、微妙に残った時間はイルグラするってのもありでーす)

No title

新しい記事出てたのに気づかずコメントしちゃってました!
ついでに
シエラの残り体力わずかですのアナウンスが来た時に二回目のナタデココが来ると思うんですけど、そのタイミングに丁度「滅びよ!」ってボイスと共に周囲にレーザーを放出する技が来ると、硬直が長いおかげでしばらくナタデココに移行しないんですよねーそこに瞬間火力をつぎ込めれば、そのまま倒せると思います。

No title

動画を見た感じだと一番大きなロスっぽいのはデウスの左右分断の首パートで
本体コアへのダメージで2度目の起爆が無駄うちなってるやつですね。
左右分断のコアHPは2回とも同じ耐久力があるのではく
絶対にトドメがさし切れない共通のHP持ち部位のようなイメージで、
一度目のコアパートにチェインなどで一気に削ると
2度目のコア殴りは1PAで終わったりしちゃいます。

なので動画の9分くらいの場所で
起爆マーカーを維持したまま人型形態に移行できるので
最初のパンチでダウンさせることが出来るはずです。

この部分でおよそ20秒・ナタデココで15秒
受け身を忘れて寝そべった時間3・4秒が同じプランで縮みそうなので
目標の10分切りならあっさり行けると思いますよー。


Re: No title

>>るかきゅうさん

フェルカー!定点として使える事をすっかり忘れていましたw
その場合ラメギ零も混ぜれば良いダメージ出そうですね!
一方のタルメイは潜在の効果で1回でも多く起爆できるとすれば、また評価が変わりそうですね。
ロッド軸とカタナ+ロッド軸で比較してみます!

マザーの方は上手いこと滅びよにタイミング合わせる、っていうやつですね。
確かにPTFと起爆をするならそれぐらいの猶予は欲しいですね…
ザンバPTF+起爆でギリギリ抜けるかどうかだと思うので、上手く繋げられるように練習しておきます!

Re: No title

>>すずめさん

いつも詳細な情報をありがとうございます!

>左右分断のコアHPは2回とも同じ耐久力があるのではく
>絶対にトドメがさし切れない共通のHP持ち部位のようなイメージ

これまじですか…知らんかった()
マルチで反対撃破後のコア露出時間が極端に短くなる時があるのはそういうことだったんですね!
マザーは殴れるだけ殴っとけなので、全然気にも留めてませんでしたw

そうなると確かにマーカー維持で台パンがくればそこで落とせそうですね。
仰っている通りデウスとナタデココで30秒ちょい、他細かいミスを無くせば9:40ぐらいまでは詰められそうです!

さっそく挑戦してみます!

はるから

Ship1 共用民 ハルカラ

総プレイ時間→13000時間ぐらい

基本的にB208に居座っているvita民最古参のPS4勢です!
(vita版サービス開始日にスタート)

装備作ったり、自分なりの見解をまとめた攻略だったり、PSO2とは全然関係ないひとりごと垂れ流してます。


ブロガー1エンドレスを愛するアークス(自称)

どう考えても技術が追い付いていないが、エンドレス攻略の記事多めで日々精進!

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↓これからロナー取得を目指す方向けエンドレス攻略です↓
めざせロナー

一応輪舞の記事もありますが、今は更新停止しています
エンドレス2弾!輪舞の攻略!

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