FC2ブログ

2週間エンドレス漬けでした(*'ω'*)

エンドレスばなし
10 /28 2020


2週間ぶりの更新ですね(*'ω'*)



この2週間何をしていたかと言うと…




















どんだけエンドレス好きなんだよ






ソロ2回とPT9回の計11回も完走してました…しかも平日の夜に()

というのも先週、先々週と別鯖からわざわざ訪ねて来てくれた方が3名程いらっしゃって、往復1400円も払って来てくれたんだから誘いまくろうかなと…('ω'`)


因みに今回はすべてEtで参加しました!

Hrも出そうかと思ったんですけど、とりあえず今はEtを極めて行こうかなと…Hrはだいぶ触ってきたしね( ・´ー・`)

まああとHr強いけどそこまで役割を持てないというか、マルチでの良い立ち回りとかあんまり思いつかないし的な


おかげさまでEtの動き方がより一層分かってきた感じはあります

特にこう…ピンポイントにびしばしFグリッター当てて行くの楽しいです!


で改めて思ったのが、Etめっちゃ強いですね
Phも同じなんですけど、慣れないと火力出せない反面慣れたらもう鬼強い(ウォンドが)

特にエンドレスにおいて技量が問われる乱戦でプロテクトリリースがめちゃつよですね
しかもギア溜まりやすいっていう

そうでなくとも遠近両用かつ常時高速で移動しながら殴れる、長時間全方位ガードしつつギア解放で弱いわけないんだよなぁ…


ダブセもだいぶ使うようになりました
熊測定だとウォンドと同じ7mぐらいしかだせないんですけど、コライド置いたりエンハンスでPP回収出来たりと結構使える場面ありました

おかげさまでアンガもばっちりですね


元々シエラもEtやりたくてキャス子作ったのが始まりだったので、このままエタロナと追憶ソロフレもトライしようと思います!




最後になんか思いついた新コンバ武器の構想載せておきます('ω')


☆電池付きメイトコンバ回復武器(頑強被ダメカットの保険付き)

・スティル…頑強、被ダメ40%減、PP自然回復60%
S1:活剰増進…自身のHP回復量が40%上昇する
S2:気輝応変…納刀時PP自然回復+100%
S5:錬成萌花…ステ2倍
イクスアレスソール
スタミナ6
レッサースタミナ4
マークグリフ
グランドスタミナ

HP365(730)
PP自然回復3.2倍(通常の電池が4.32~6.912)
レッサー5とガデソ使えばもう35上がるけどコスパ悪すぎる


☆どれぐらい回復量が上がるのか?
装備込みHP1800の場合(武器のHPは110で、実質HP+620となるとして)

まず前提として、HP上昇だけでも 2420/1800 ≒ 1.34倍 の効果(全て割合回復なので上昇倍率は一定)

・メイト系
メイトラバーズ+活剰で 1.34*1.2*1.4 ≒ 2.25倍(アラウンドメイトで更に1.1→約2.47倍)
(従来のコンバ武器は活剰なしなので、1.68~1.84倍程度であった)

・アトマイザー系
アトラバ+活剰で 1.34*1.6*1.4 ≒ 3倍(アラウンドメイトで約3.3倍)

・コンバ回復
HPの30%が戻ってくるので、これは1.34倍

例えば回復阻害80,90,99%の場合のトリメイト
80% → 2420*1.1*1.2*1.4*0.2 ≒ 894
90% → 447
99% → 44


まあいまや通過点になったエンドレス3,4周目で一番輝く武器なんですけどね('ω'`)

スポンサーサイト



Hrでもエタロナ獲得😘

エンドレスばなし
10 /12 2020

やったぜ。


pso20201011_041732_005.png







(´・ω・`)2週間ぐらい前からリーチかかってたんですけど、なかなか時間が取れなくて遅くなってしまいました

これで5月だか6月に取ったFoPhに続き2クラス目です😎

クラース+視敵無双+上方修正の3点が追加されてほんとHr強かったです(当社比)



装備とスキルは以下となります


Hrエタロナ装備

Hrスキル


リングは、ドッジ、マグエキ、アトラバ、Cストです

ユニット使いまわしなので1枠メイトラバーになってるんですが、JリバーサルBでも良いと思います
これでオーダーミスることはまあないでしょう…(少なくとも輪舞は)

回復用PPコンバもあるんですけど、Hrはエルペ使えるのでエタロナラインでは必要無いですね



とりあえずクラースのPP軽減と分与がめっちゃ相性良くて強かったです

S6滅域も合わせたらブライトネス連打出来てしまい、スティルよりも断然強いです

あと解放状態の威力アップもあるので、2周目ダブルのスキップなんかもかなり余裕でした


あとはやっぱり、ユニット更新(視敵含む)と種族をキャス子にしたことによってHPが増えてヒロブの維持がしやすかった点ですね

360前後までなら耐えるのと、そもそも上方修正でリカバリーし易くなってて、以前のヒロブというかHrとは別物でした


ただそれでも輪舞は輪舞…やはり2周目がきつかったです😭

今回行けたのは超癒着したのと、HTFを使いたいステージがどれも良いタイミングで来てくれたのが大きかったですね!

浮遊とかHTFあるかないかで全然違うので…


とまあ短めですが、Hrエンドレスはここで一旦終わりかなぁ

追憶リトライする前にクラースをカテ変しちゃったので…(´・ω・`)


ソロフォーエバーフレンドは一旦置いといて、次はEtでエタロナ行きたいと思います!

というかこっちが本命!

まあLuに浮気するかもだけど、また進捗あったら報告します!!



とりあえず今のヒーローは強い!!!💪💪💪💪💪

とりあえずLuでフォロナー取ったので感想とか('ω')

エンドレスばなし
10 /07 2020

強化期間やらグラーニア交換やらが終わったので、やっとLuでエンドレス行ってきました









1発で取れちゃいました('ω')


まあぶっちゃけ1発で行けるかなー?とは思ってたけど、2,3周目で上手いことマガツ抜けてくれたの大きかったです

まあ1,2周目で弱ナベ引きつつエルダー皆勤賞だったりはするんですけど、いまや火力的には3周目でもサクサクなのでなんとかなりました(回復阻害の方がきつかった)


思ったよりLu楽しいのでエタロナも視野に入れてるんですけど、HrとEtもあるので追々って感じで



ということでまず装備とスキルはこんな感じです


・武器

スティル(氷)…錬成/諸刃/諸刃/活器

セルクフロッツ…シフタ
リュミグニー(雷)…ショック5
オフスガンスラ…電池


S5は巧志じゃなくて活器にしました!
S6妙技持ってたら巧志にしてクリ特化にしてたかもしれないです

HP2500なので頑強は付かないんですけど、威力4%と奪命効果は付くので十分ですね

嘘です、Etウォンド並みに頑強めっちゃ欲しかったです(バーランスタイル並み感)
そういう意味でもやっぱりフォメル強いみたいですね


アジェル(風)と移動用のアジェル(光子3積み+S4応変)も用意してたんですけど、まあ微塵も使わなかったですね('ω')

セルクフロッツも念の為って感じで、強いていうならニフタ用にブラッドJBあった方が良いですね(特に追憶はニフタで倒したい場面があるので)
逆に低威力なので気軽にスタンとって行けるというメリットもまあなくはないけど('ω'`)


・ユニット

EjleFU7U4AAy8F9.jpg

活器構成なのでラピシャです
報酬期間にちゃんと作った力作です

その代わりアームレッグはHrで使ってたやつのお古です

舞空は無くても良さそうですけど、多分あった方が安心です
というか他に付けるとしても射撃上昇しかなくない?的な


・リング

テンプレ構成ですね
どちらかというとEtに近い感じ

ドッジ、アトラバ、メイトラバー、Cストでした

ただRはCストじゃないほうが良いと思います(クリ構成じゃないので)
めんどくさいからこのまま行ったけど( ・´ー・`)


・スキル

Luskill.png


結局リセットヒールは10振りにしたんですけど、これ少なくともエンドレスでは絶対あった方が良いです

ステージ移動で絶対ボルテージ切れるんですけど、ステージ内でボルテージ切れる事ほとんどない…かどうかはわからないけど、アナカテスの上位互換みたいな性能してるので強いです
(ボルテージ数×20%とあるが、500vなら0.2倍の100%回復するって感じ)


マルチボーナスは完全にクリティカル率捨てるなら1でも良いのかもしれないけど、まあ10振りで良いでしょう

PPハイセイブは5にしました
ぶっちゃけ1回も発動してないんじゃないか、ってレベルで意識してないのでまあ良いか的な

あとはまあアシストアンプリファイド、デバンドは最低限のみで、キリングとシフタはMAXで良いかなぁ?

個人的にコンプリートレストもうちょい振っても良さそうなんですけど、これ発動する場面では大概リセットヒール発動してるので結局いらないみたいな

あとは使うスタイル絞るならスタイル別のスキル切れますね


まあスキルに関してはまだまだ研究段階的な感じなので参考程度に…



続いて基本戦法的なやつです

雑魚相手はスラッグスキャッターしてたような気がします
直線上に並んでる場合は多分ホローポイント使ってました

ホローポイント前半は射程が長いので割と使った気がする

単体の場合はもうフレシェット→ブランド安定ですね
通常4段+Qシュートもありです

ギア回収に関しては、バーランだったので回収したいときに通常ぶちあててましたね

フォメルだとフレシェット最速JA連打で△当てて回収するそうですね


…まあこんな感じですかね🤔

適当に殴ってたというのが正直なところなんですけど、強いていうならこんな感じで使い分けてました

あとは部位破壊とかで無属性の武器アク使ったりしました


カウンターに関しては、バーラン使うならステップガード+Qシュートの方が良いかな?って感じですね

ステップガードはギアめっちゃ回収できるので練習したほうが良いですよ('ω')

Etダブセと違って後ろステップでもガード出来るのでそんな難しくないです


しかしまあエタロナ詰めるならもうちょい戦術練らないとダメかなーって感じですね

ぶっちゃけ追憶はもう火力のインフレでどうにでもなっちゃう部分有るので…
(もちろん処理分かってる前提で)


と言っても流石に変なPA出ちゃう状態じゃ取れないと思うけどね!

はるから

PSO2ブログでしたが、ゲーム全般の話題を書いていきます('ω'`)

主にPSO2、NGS、ブルプロ、アズレン、APEX辺りになるかと思います


Ship1 共用民 ハルカラ

総プレイ時間→16000時間ぐらい

基本的にB208に居座っているvita民最古参のPS4勢でしたが、いつからかPC勢になり共用ブロックから追い出されました('ω')
(vita版サービス開始日にスタート)

装備作ったり、自分なりの見解をまとめた攻略だったり、PSO2とは全然関係ないひとりごと垂れ流してます

エンドレス勢です!!!


2019/12/16
PS4でフォーエバーロナー獲得!(Ph)

2020/3/30
PS4でFoPhフォロナー

2020/6/6
PCでFoPhエタロナ!!!


アズレン 若松
指揮官レベル 110
大艦隊「はむちゃんず」の司令やってます('ω'`)

APEX シーズン7に始めたガチFPS初心者

ブルプロ oβtやって虜になりました

------------------------------------



各種ランキングに投票(バナーをクリック!)していただけるとモチベアップ!




↑サポリンに飛びます



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


(´・ω・`)相互リンクとかしてくださる方大募集



当ブログでは「Googleアナリティクス」「FC2アクセス解析」によってアクセス解析を行っています。
プライバシーポリシー