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夜のSS大会

PSO2雑談
06 /30 2018

リュミエルつくったついでにSS撮りました


これが共用民くおりてぃだ!!


幻惑SS01


いやーリュミエルきらっきらしてるw

あと紋章きれいだけど、けっこう小さい



幻惑SS02

見た目はかなり好みですわ

潜在もへっぽこGuFi向きだし




幻惑SS03


BEATLESSはまったく内容分からないけど、いい感じ



近いうちにGu記事としてリュミエルの詳細のせますー

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アークマランドとか略式複合とかリュミエルとか

PSO2雑談
06 /29 2018


先週の土曜日から喉の痛みと咳が出始めまして、なかなか治らないなーからの…喘息でした()

たば…エフィメラキメすぎたかな


初めてではないけどきっついよねぇー



そして咳き込みながらも略式複合とヘヴィーハンマーとりました(実装初日に)

幻惑VHを30分程回ってクリアすれば終了です


なんというか、火力アップ!ってよりも動きの幅が広がった感じね


略式バーランは回避に使えるし、ザンディアは言わずもがなだし


略式フォメルは使いどころがわからん…


移動用?バーン付与用?回避用?

誰かうまい使い方教えて下さい()


あと、消費重すぎて多用するならアトラじゃないときっついわ



詳細はwiki見てね☆



ヘヴィーハンマーはノンチャ接近からのアーマーと置きチャージ

より柔軟に殴れるようになったね


柔軟に殴れるようになったって表現凄いな


それにしてもSA付与されるのは凄いよね

攻撃速度とSAある無しで相当使い勝手違うし


あとラヴィスは特別仕様で、チャージでも衝撃波出るみたいね

試し斬りで気付かなかったわ()


なんでもチャージ本体の6割ぐらいでるとか…強すぎぃ



で、アークマランドですが…特に言うことはないなw

強いて言うならアポストロがかっこいい


シエン、グレンはなかなかピーキーですな

その分威力だいぶ多目だけど


個人的にそそられる見た目じゃないので、今のところ作る予定は無いです()



そんなことよりも、猛烈にリュミエルTMG(Gu用)を作りたい衝動に駆られています


悩みポイントは、ジュティスTMGが+34だからHrキューブ使わなきゃいけない点

ソード、タリス用に残しておきたいけど…


うーーーーん

ネメスレNT、インヴェNTのような救済措置がないからな…

Hr武器は統一したいので、現在のネメスレから乗り換えるなら見た目良いリュミエルか性能的に凄そうなオフスNTなんだよなぁ


…いけるか?

まだネメスレで戦っていけるか?


まあ余裕で大丈夫でしょうね()


よし作ろう


PSO2を楽しむ秘訣は、今やってて楽しいことに全力を尽くすこと!

あとよくよく考えたらTMGもHr武器だし


でリュミエルの入手法ですが…ジュティス、魔物上位、シュベルがそれぞれ+35か…

魔物上位とクリシスは既に+35で持ってるんだよなぁw


このクリシス(180盛り)崩すのはちょっともったいないけど…まあいいか


イヴリダTMG+35が2つぐらいあるし


次回…リュミエル編

ブログデザインを一新!

ひとりごと
06 /25 2018

ながらくデフォルトのデザインかつスマホでの表示が手付かずだったので整えました


表示形式が前の一覧形式とは違い、いきなり時系列で表示されるようになりました


スマホ版レイアウトもレスポンシブレイアウトっぽくしましたが、いかんせんHTMLとCSSを触るのは久しぶりなので、表示がおかしかったら指摘してくださいw



恐らくスマホの方は、スマホ版レイアウトの方が見やすいと思います…

(トップの画像が切れてる! って方はリロードしてみてください)

あ、Chromeでしかテストしてないです()


というわけで今後もよろしくお願いします


久しぶりにトップ画像更新

PSO2雑談
06 /25 2018

久しぶりにSS録ってみたりして


トップ加工03小


ロレットベルディア夜とフレイランツェヘアーです

ゴスロリです

いや微妙に違うか


別にパンティ&ストッキングを意識したつもりは全くない




ついでにプロフィール画像も更新


アイコン05



以上SS終わり


すくな

いやこれでも頑張ったのよ


文字入れてみたけど、なんか物足りないよね

サブタイトル的な文字が欲しい


まあいいや



あ、狂騒で7分切りました

耐久ユニット+スタドリの安定周回構成なのにw


狂想タイム更新01


うーん…6:30はいけそう



そしてGu

85になってすぐ飽きるかと思ったら、むしろはまったw


いやーほんと強くなったね

あとマルチでの戦闘がめっちゃ楽


でもGuFiだからすぐしんじゃう


HP1300ないからなー


そうだイザネアーム作ろう

アレス
スタ4
アルターティロ
オメガ
エレスタ

とかいい感じじゃない?


ここにきてユニットのフリクトアルターに手が届くようになるとは…


明らかにぺろる回数多いし作るかw



じゃまあ次回までには作っておこう

善は急げだ



あ、チムマスやってるフレがチムメン募集してるみたいです

Baby's breathチームサイト

活動には精力的なので興味があったらぜひw


因みに自分はチムメンではないです()



EPDゲット!!!!!!!

Foばなし
06 /20 2018

エンドレスロナーで検索すると、このブログが4番目ぐらいに出てくるみたいですね


なんかすいません()


で、Gu記事と時系列が前後してますが、幻惑フリーをGuのレベリングがてら回ってたら…


ついにEPDを拾いました!


これで地味にマザー産14コンプ

森での14ドロップは、スプニ×2、カザミ、EPDと4本目です

紋章交換はカザミとラヴィス


しかし森以外でのドロップは今だ0という()

まあ今更いいけどさ



なのでさっそく作成


もうメセタも資材も枯渇気味なので6sで作ろうかと思ったけど、どうしてもフレイズと法?215にしたかったので7sに

きっつ


本当はテクニック6とアクスMAXにする予定だったけど、テク6の穴空けが成功せずキューブ尽きかけたので変更

溜まりに溜まった2018バッヂをソロ徒花Tに変える時が来たか…


で、こんなんなりました


エターナルサイコドライブ


215にしたかった理由は、2300ジャストになるからです

というか2300ってすごいな

これだけあると、チムツリとか諸々込みで法撃4800になりました


法撃4800


チムツリのレベルとユニットのOP次第では5000に届くな…


元のアトラはこんな感じ↓なので、法?295+フレイズ2%+潜在5%という大幅な火力アップ


アトラゼムス


一方PP自然回復速度が目で見てわかるほどダウン(40%ぐらいダウン)

PPリストレイト強化のおかげで過剰気味だったけど、いざ変えてみるとこれが結構気になる


まあ火力が正義ですから…


どの程度火力が上がったかというと…イルグラのダメージが(単発)1000~2000増えました

これ一見すると微妙そうだけど、実質10000~20000上昇してると考えるとめちゃくちゃ火力上がったよね


アトラの振り替えとか考えなきゃなー

再び基本クラスに触れてみる GuFi編

Guばなし
06 /18 2018

遂に射撃編が始まってしまいました


EP3までは全クラス満遍なくやっていた(すぐ飽きるから)けど、EP4辺りから武器が☆13になり次第に使うクラスが限られ…

射撃は酷い扱いになっておりました()


因みに2018年6月現在、各クラスのレベルはこんな感じ

Hu84、Fi80、Ra80、Gu85、Fo85、Te85、Br80、Bo80、Su80


一応方針としては、Hu上げきったらFiとBrのレベリング、次にSuFiとBoFiでレベリング、最後に射撃をボナキーであげる感じだった

装備(主にユニット)的に、射撃だけは一線級とは言えなかったのでw

いやまあ狂想は一応クリアしているんだけどね


しかし何を思ったのか、ある日暗影レベリングにGuを出しました

森フリーとか緊急に普通に参加できるクラスを後回しにしたんですねきっと


そしたらGuの楽しさに気付いてしまった…


というわけで、流行のGuFi始めました



なぜ流行ってるのか

まだGu85なりたてで半エアプなのですが、どうやら アナザーSロールアーツモード がJAボーナスに乗らないらしい

更にそのアナザーSロールアーツモードが超強いので、Fiにしようぜって事だろう


Hu以外のサブFi構成は玄人向けって印象があるんだけど、実際テックアーツ乗せないとサブHuより倍率低くなるから難しいよね

ゴリ押しも出来なくなるし




というわけでまずスキル


GuFiメイン

GuFiサブ


先にハイレベルボーナス振りました

ゲーム内でもこの通りに振ってしまったんだけど、正直デッドラインじゃなくてチェイスに振ればよかったと後悔

なぜならデッドとリバスタのスタンがあるから


後で振りなおすか…


FiはSP余るからとりあえず80のままでいいや

でGuは80時点のスキルツリーなので、残り5SPはどっかお好みで

自分はアタックPPとショウタイムにしたけど、ゼロレンジクリティカルにすればよかったかな

こっちも振りなおすか…



装備はHrで使ってるスレイヴNTと大豆ライフル、リング用に新規ユニットを作りました


GuFi用イヴリダギブス

GuFi用イヴリダセルブ




ユニットは安定のイヴリダ

ボード系が余ってるけど、センテンスシュート付き5sのイヴリダが2つあったので作成


そういやいつの間にかバスターメダル交換に6sセンテンスユニットが追加されてたね

200枚だけど金策にはなる…?

4s以下を穴あけするぐらいならこっちがいいかもね


構成はリア、レッグ共に

アレス・ジ・ソール
シュート4
スタミナ4
センテンス・シュート
エレガント・シュート


という感じ


最近はイヴリダ系にこの、

アレス
ステ4
スタ4
アクスorステ20前後系(ファクターとかMAXとか)
ノーブルorエレガント


5s構成がお手軽で気に入ってます

大体ステ100~120、HP100前後、PP8前後になる

見た目も整ってるし


なにより安い(手持ちに特殊能力追加があれば)ので、リング用にぱっと用意できる


因みに今回の素材はこんな感じ

1.イストリア
2.ジソ素材
3.シュ4、スタ4
4.シュ4、スタ4
5.センテンスレセプター
6.センテンスシュート(ユニット本体)


シュ4、スタ4素材は50%+40%でぶっぱ
1.シュ3
2.シュ3
3.スタ3
4.スタ3
5.ミュテ2



うーんお手軽だ…

リングは、迷ったけど

ゆびR:HPリストレイト
ゆびL:ジャンピングドッジ+20(Hr流用)
リア:フロントSロール+20
アーム:エアリバ(Hr流用)
レッグ:TマシンガンSアップ+20


にしました

正直ステジャンないのがきついけど、10月までの辛抱だ



使用PAは、これまた2ボタン勢なので迷う

まあとりあえず、

デッド→リバスタ→シフピリ(対雑魚)
グリム→サテ→インフィ零(対単体)
グリム→バレスコ
グリム→エルダー


こんな感じかな

どのクラスも使っていくうちに構成が固まってくるので、来週あたりには変わってくるかもしれない

そもそもアナザーSロールアーツモードがあるからPA使わなくなったりして


なんかデッド連が強いとか良くみるけど、2ボタンだとそれがパレットの都合上なかなか難しい…

サテ連も入れるべきか迷うけど、テックアーツの仕様上どうなんだろうね



感想


正直EP4ぐらいからまともにやってなかったのでどうだろうか…

まあ、BAで散々お世話になってるし大丈夫だろう


うん、グリムの仕様変更(上下追尾)でだいぶ使いやすくなりましたね

地味に上下の動きが大変だったのが、Fiみたいな使用感になった気がする


あとチェインの持続時間が伸びてリキャストが短くなったのもいい感じ


なぜならチェインが超下手だから()


チェインは、グリム1段目→サテ→インフィ零 か エルダー でフィニッシュしてます

威力に関しては、インフィ零の最後が平気でカンストするぐらいには高い

けど結構外すんだよなぁ()

幻惑フリーでずっとゴーレム相手にしてたけど、動かれると他の部位に吸われて悲惨なことに


雑魚はアナザーSロールアーツモード、PAならデッドorグリム→リバスタ→シフピリ で処理してるけど、どうもデッドが使いにくい

出の速さ的にはデッド使えたほうが良い場面は多いだろうけどね


アナザーSロールアーツモードはかなり範囲広いし、単発15kは出るのでほんとに雑魚相手にPA使わなくなるかもしれない

ただし、操作には結構慣れが必要なので、お手軽高火力って程ではないかな

SRの仕様上、1,2段目での使用が好ましいので思ったより連射するのが難しい


シップ待機とかでちまちま練習して体に叩き込むしかないかな

因みに、よくサクラ零とかテクのチャージ感覚を掴むためにシップ内で練習したりしてます

7割がた無意味にばんばんしてるわけではないのだ


移動は…問題なし

空中で高度落とさずに移動できるのはいいけど、仮ロックでも追尾しちゃうから焦るとぐだりそう

サフォに似てるかな?

坂には引っかからないから使いやすいけど


スピードはフラッシュ、アサギリには負けるけど消費10だしアナザーSロールアーツモードのおかげで雑魚相手ならPP切れにくい


とりあえずこんな感じです


とにかくマガツが楽しいし、弓とかマロンと同じでチェイン決まると気持ちいい

チェインが上手く使えれば、対ボスは最強クラスですな

アナザーSロールアーツモードでチェイン溜め中でもダメージ出せるようになったし


あとはまあ、リンガとかオメガおじさん、アンゲルみたいな敵に上手いことチェイン叩き込めるようになればOKかな


ウィンディアかデュアルバードきたらまた記事書きますw


ソロ1000万達成!!! (エンドレスクエスト)

PSO2雑談
06 /12 2018

昨日エンドレスクエストで600万に届かないという話をしましたが、さっそく越えましたw

エンドレス01-05




まず 無限連戦:追憶の彼方へ のソロ称号は以下になります(wiki引用)

追憶の試練に挑む者   いずれかの難度でハイスコア100,000達成
追憶の試練を知る者   いずれかの難度でハイスコア3,000,000達成
追憶の試練を巡る者   いずれかの難度でハイスコア6,000,000達成
追憶の限界へ挑みし猛者 いずれかの難度でハイスコア10,000,000達成
エンドレスロナー    いずれかの難度でハイスコア18,000,000達成


パーティー称号はwiki見てください→無限連戦:追憶の彼方へ


1800万称号は踏破しろってことだよなぁ(白目)

とりあえず1000万ぎりぎりで越えて追憶の限界へ挑みし猛者を獲得しました


到達ステージは、18だったかな?

16のEP4ボスステージ突破した後に採掘場跡からの採掘基地で終わったから恐らく18


1000万越えの秘訣は…運です()


とはいえステージの引きは普通で、ルーサー、月面、リリチ、アムチ、火山洞窟を引きましたが、なんと月面以外のこの4箇所でサクセスバフを貰うという運の無駄遣い

ステージオーダーの引きも大変素晴らしかったし

タイミングよくボス複数同時のステージが来てHTFで即殺できたし

おかげで致命的なロスが無いままステージ12を突破し、この時点で5分強残りました

3分残しで挑んだ16もファレグに多少手こずりつつもクリア


で、気付いたらぎりっぎり1000万超えてたというお話


はい




火力一点特化のプロアークス間でGuFiがはやってますね

SRアーツが強いのかな?

ただでさえ難しいGuにスタンスの位置取りまで加わったらもう…変なPAでっぱなしになっちゃう///


ワイヤー(レベリングで練習中)も慣れてないせいか掴みミスで変なPAでがち

ビヨーン スカッ ビヨーン スカッ ギュルンギュルン www!?w!w?ww!?


現段階でエンドレスクリアできるって事は相当DPS出るんだろうな


…うーん残念!www クヴェレもデュアルバードも無いので出来ません!!!www



そうそう、先日お呼ばれしたチムイベでデッドヒートした方が本気で悔しがっている、という話をフレ兼マスター経由で聞きました

本気でやったけど、DBのタイミングミスって抜かれたのが悔しいと


そりゃそうだろうなw

武器は同じネメスレだけど、他はすべてにおいて格上っぽいし

というか、まさかあのメンツで張り合ってくる人がいるとは思わんよな


まあこっちも本気だったし勝てて超嬉しい


勝因をなんとなく考察すると、VRはXHとはいえ敵がやわらかいから、実は火力差はたいして気にならない

如何に撃破数を稼ぐかがポイントなので、立ち回りと湧き運に左右される

因みに、敵によって獲得ポイントが違う(ゴルドラーダが48?とからしい)し、ファーストアタックで1体につき10もらえるとのこと(某まとめサイト参考)


つまり先に集団に突っ込めたほうがポイントを掻っ攫っていく…


これを意識して動いたから正直防衛はしていない…すまんな(破壊王並感)

っていうか破壊王って累計与ダメージ1位なんだね、知らんかった


そして明暗を分けたDB

柔らかい雑魚が多数いる場合は、ルーサー有利だと自分は思っている

ウィズダムフォースとコンバージェント・レイ、ガンマバーストを上手く使えばぼこぼこ溶けるし

オルトサバータでファーストヒットも狙いやすいし


あとはまあ…意地かなw

装備やらPSやらに差はあれど古参としての意地を見せたかったw


しっかしまあとんでもないアークスに喧嘩売ったなぁ()

VRの研究するとか言ってるらしいし


…いいだろう

その気なら全力で迎え撃とう!


とはいえどう練習したもんかなー

エンドレスクエストが楽しい

PSO2雑談
06 /11 2018

やっぱりスコアアタックみたいな要素があると楽しいね

記録も残るし


というかTAも記録のこるように…



で、スコアですけども


・4人→Foで1100万ぐらい

・ソロ→Hrで570万ぐらい


4人のほうはまあいいや

戦塵ステージには行ってみたいけど


ソロは、ステージ13の段階で3分残ってたのにルーサー引いて撃沈

先に部位破壊しきれば時間増えるのを忘れるぐらいには必死になっていたw


そのあと2度3度挑みましたがステージ12すら突破できず…


だって毎回エルダーと月面出て来るんだもん()


因みにwikiには、

スコア600万を達成するには、XHのミッション12までのクリアが前提となる。また、ミッション12までクリアしてもオーダーの成否等により580万や590万台になることがあり、ミッション13をクリアしなければならない場合がある。

とある


え、12クリアで600万達成できるの?

もしそうならだいぶ楽になるんだけど…


そして、

月面、ハルコタン、ULTアムドゥスキア、DFルーサーは時間を大きく食われるため1度でも引いてしまったらスコア600万は一気に難しくなる。2回以上引くとほぼ不可能。ミッション12もかなり時間を食われるマップのため4分ほど残せるようにしたい。

とのこと


ですよねー


とりあえず、インターバル直前のボスステージ?はさほど問題はない

イナンナの通信で硬直させられてカマキリに惨殺されることはあるけど

これまじでやめてくれ…


エルダーコンビ、ルーサーコンビはまとめてHTFで即殺すれば問題はない

EP3のアンガは後半からDBで突っ切ればいいし


問題は道中のステージですな


特に壊世ステージ

ナベチ、リリチは狭い上にボス同時に相手しなきゃいけないという普通に高難易度なステージだし

アムチは時間取られる代わりに、攻略難度自体はそこまででもない(気がするだけ)


他はまあ似たようなもんかな

ロドス、東京みたいなステージは当たりかも


エルダー、ルーサー、マガツはもはや嫌がらせでしょ()


そんなこんなでやってて思うのは、火力不足

狂想もそうだったけど、火力が足りない


ユニット更新…してもステ+100がいいところだしなー


ひとまず600万目指して頑張ります



あと、またまたフレのチームイベントにお呼ばれして参加させてもらいましたー


内容は、防衛の貢献度No1決定戦という分かりやすい内容

まずは計15名を2チームに分けて、絶望SHにて予選会


当初趣旨を理解してなかったのでFoで参加…した結果ぶっちぎりで1位(8000pt強)


正直すまんかった


そして本戦…予選5位以内がVRのXHで競い合う

自分同様にぶっちぎりだった(らしい)もう1人の1位…負けたくない


ユニットのステ差が恐ろしいほどある明らかな格上…まあお遊びに本気かどうかは分からないけど

これに対抗すべくこちらもHrにチェンジ


ふぅ…まずは様子見で…ファッ!? 互角!?

その差数ポイント…これがWAVE1,2と続き、WAVE3で100pt近く差を付けられる

そしてWAVE5でDB発動

巻き返せないと絶望的だが…こちらはルーサー、向こうもエルダーに

しかし! ここで大きく差を付け最終WAVEへ突入!


このデッドヒートぶりに周りの人たちは軽く引いていただろう()


そして運命の最終WAVE…数ポイント差で1位に


勝ったのである


この仁義なき戦いを制したのである


1位の景品はまさかのエレスタw

ほんとごめんありがとう


ゲストが大人気なく暴れまわって優勝という個人的には嬉しいやら申し訳ないやら…


とりあえず楽しかったです

ありがとう!

新たなるステージへ 新生ロッドFo編1

Foばなし
06 /04 2018

フォース…それは初期実装クラスでありながら長らくの間辛酸を嘗めることとなったクラス

あるときは頂点に輝き、あるときはどん底を這いずり回ったクラス


2017年秋の大規模クラス調整でも取り残され、非常に辛い現状が続いておりました


しかし…此度の85スキル、複合リキャスト個別化、PPリストレイト強化etcにより見事に返り咲きました


…と自分は思っている()



で、具体的にはどう凄いのよ?


ひとまずここで現在のスキルツリーを


FoTeメイン1

FoTeサブ1



アトラロッドを使っているので、複合重視で全属性とってます

通常テクで主に使うのは炎、氷、闇、光

TeのEWHが強化されているので、無理に弱点属性で狙う必要がなくなっている点もGood


だからまあ後述するイルグラがね…


グランツとかイルグラとかギメギ使ってるとすぐ複合ゲージが溜まるので、適宜使い分け

ボス相手ならローテーションで使用



そして85スキルの、フォトンフレアロッドSCですな


自分はフォトンフレア2振り+アフターにしました

このSPはボルトテックに振っていた5SPをまわし、ハイレベルボーナスは全振りです

ハイレベル4振りのフォトンフレア1でもいいかもね



しかしまあ…20秒でしょ?

こんな短い時間で何しろと…



つえええええええ



イルグラの軌跡が途切れないw


刻印系潜在でもだいぶ早かったのに、60%カットはやばい


みじけえよ!って思ってたけど20秒で大正解だわ…

コンバと併用したらまずPP尽きないので、45秒とかにしたらぶっ壊れになるところだった



感覚としては複合が1種類増えた感じかな

ここぞというときにDPS出すための手段的な



複合並は言いすぎじゃ…と思います?

イルグラが相当えげつないことになります


(良いか悪いかは置いといて)ほぼほぼボスからヘイト取ってしまうぐらいには強い


たとえばイースターのデウスなんかは、

開幕複合→ロッドSC→複合→通常テク→複合

という感じで攻撃できる

すると、DB差し置いてヘイトを取ることがある(共用調べ)


火力SOP無しアトラでこれだから、EPDはもっと凄いかもしれない

EPD泥したら乗り換えます()



コアロックのグランツ連打もなかなかえぐいし、バースト時のイルフォ連打もなかなか

逆に、集中ギメギとか元々チャージ時間の短いものは微妙


するとまあ、威力とチャージ時間的にグランツ、イルグラ発射用って感じかなー


ふむ…今度実装の略式複合といいFoが優遇されてきましたね


半年前が懐かしい





とにかく火力、継戦力に関しては申し分ない域に達した

むしろ他を越え始めた感がある


その代償としての死にやすさだけどね


と自分は思っているけどどうだろう


Foは安置を作れないからね

だからこそ狂想で苦しんでいるわけで…


どうもテク職苦手な人が多い気がするけど、そこまでテクニカルなクラスかな?

たしかに準備が大変で、テクカスを考えると胃が痛くなるけど()


GuとかBoの方がよっぽどテクニカルだと思うけどなぁ



とまあ良い部分だけを書きました


Foは攻撃、補助、状態異常付与、ゾンディetcと戦場を操ることが出来るクラスです

が、それだけ覚えることが多いクラスです


それだけに慣れてくると非常に楽しいクラスでもあります



だからみんなフォースをやろう!



あと近接のみなさん!


ウォクラ使ってくださいお願いします()

やっと復帰&レベリング

PSO2雑談
06 /04 2018


地獄を乗り越え復帰!


1週間離れたら14に対する執着もすっかり無くなってしまったw


いやーいいことだ




あげるあげるといって結局あげていない武器やらなんやらのSS…はいずれ

だって取り出して(C)SEGAつけたりするのめんどくさいし…


そんなこんなで再開したPSO2を満喫しております


実際に復活したのは先週の頭からで、若干浦島状態になりつつも何はともあれレベリング


まずは初期からずっとメインでやってたFo

84と半分まで上げたところで、一旦Teにチェンジ

好きなものを最後に残す理論ですな


TeはTeSu…で82まで上げたけどめんどくさい

というわけでラヴィスを交換



レベリングの為に、しかもあと3レベルの為にラヴィスを交換



まあ当初から替えの利かない物を交換するつもりでいたからいいんだけどね


しかしまあこのラヴィスちゃん…異次元の強さですね()


こんなん使ったら他のウォンド使えんやろ



でまあTeHuに乗り換えて楽しみましたが、83と7割になったところでやはり面倒に

仕方ないので暗影道場に1時間こもって85にしました()
(プレミア、デイリー、75%、トラブ125%で1周もろもろ含めて3分 5,60万)


さよならラヴィス…2日間だけだったけど楽しかったよ…


ウォンドPA来たらまたTeやります


そしてFoに戻しておすすめに行ったら東京金が出たのでこちらも85にし、フォトンフレアロッドSCを習得


この話はここにまとめておきました

久々のFo記事です


あとはサブ使用率No1のHuさん

超久しぶりに絶望が来たので行きました


ワイヤーオンリーで


ほほう、いいね

室伏零強いしアダプト速いし


Brは是非とも85スキルと14弓を拾って活用したいね


あとはまあ…追々考えますw


しばらくはHuとBrあげつつFoで遊びますかな

はるから

Ship1 共用民 ハルカラ

総プレイ時間→13000時間ぐらい

基本的にB208に居座っているvita民最古参のPS4勢です!
(vita版サービス開始日にスタート)

装備作ったり、自分なりの見解をまとめた攻略だったり、PSO2とは全然関係ないひとりごと垂れ流してます。


ブロガー1エンドレスを愛するアークス(自称)

どう考えても技術が追い付いていないが、エンドレス攻略の記事多めで日々精進!

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↓これからロナー取得を目指す方向けエンドレス攻略です↓
めざせロナー

一応輪舞の記事もありますが、今は更新停止しています
エンドレス2弾!輪舞の攻略!

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